フライデー行ってきました@緑単タッチ黒エルフ byイカダモ
2008年12月5日 TCG全般 コメント (2)結果:3-1
デッキは以下
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》
4《狼骨のシャーマン/Wolf-Skull Shaman》
4《萎れ葉の騎兵/Wilt-Leaf Cavaliers》
4《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
4《萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege》
2《叫び大口/Shriekmaw》
3《雲打ち/Cloudthresher》
4《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》
4《不敬の命令/Profane Command》
4《光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace》
4《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
2《反射池/Reflecting Pool》
4《樹上の村/Treetop Village》
1《苔汁の橋/Mosswort Bridge》
6《森/Forest》
サイド
2《ハリケーン/Hurricane》
2《死の印/Deathmark》
3《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre》
2《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》
4《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
2《叫び大口/Shriekmaw》
・完全者→突撃隊とか見下し→黒命令とか
・反射池はフィルターの代わりっぽく
・サイドはもう少し黒くして良かったかも
1回戦 vs赤単エレメンタル(○×○)
1:ロードを除去しつつレン地と突撃隊が止まらず勝ち
2:《知覚食らい/Sensation Gorger》の族系ドローでたくさん展開されて《白熱の魂炊き/Incandescent Soulstoke》→《新星追い/Nova Chaser》もあり負け。
3:《つっかかり/Lash Out》計4発撃たれるけど激突全部勝って騎兵としもべが残って勝ち
2回戦 vs赤単タッチ《荒廃稲妻/Blightning》(○×○)
1:《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》を除去しきれて勝ち
2:黒マナが引けず《復讐の亜神/Demigod of Revenge》が止まらなくて負け
3:騎兵の堅さを活かせて黒命令や樹上2枚もあり勝ち
3回戦 vs白黒トークン(××)
1:2ターン目《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》でレン地を取られて序盤攻めきれず、トークン+《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》が決まって負け
2:秘匿で雲打ちかエルフダーバニか迷って雲打ちを秘匿したら、相手の地上クリーチャー3体で《風立ての高地/Windbrisk Heights》が成立してそこから《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》まで繋がって負け
4回戦 vs赤黒スライ(○○)
1:相手はこっちにしもべが入ってるのをわかりつつもこっち残りライフ6で《荒廃稲妻/Blightning》打たれるとやっぱりしもべ特殊召還できて火力を引かれず押し切り勝ち
2:相手土地事故でこっちはしもべ3枚で勝ち
・久しぶりに黒命令打ったけど相変わらず除去+回収のモードが強い
・赤いデッキは騎兵を《炎の投げ槍/Flame Javelin》されなければそれだけで有利らしい
・トークンには見下しの方が欲しかった
デッキは以下
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》
4《狼骨のシャーマン/Wolf-Skull Shaman》
4《萎れ葉の騎兵/Wilt-Leaf Cavaliers》
4《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
4《萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege》
2《叫び大口/Shriekmaw》
3《雲打ち/Cloudthresher》
4《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》
4《不敬の命令/Profane Command》
4《光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace》
4《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
2《反射池/Reflecting Pool》
4《樹上の村/Treetop Village》
1《苔汁の橋/Mosswort Bridge》
6《森/Forest》
サイド
2《ハリケーン/Hurricane》
2《死の印/Deathmark》
3《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre》
2《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》
4《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
2《叫び大口/Shriekmaw》
・完全者→突撃隊とか見下し→黒命令とか
・反射池はフィルターの代わりっぽく
・サイドはもう少し黒くして良かったかも
1回戦 vs赤単エレメンタル(○×○)
1:ロードを除去しつつレン地と突撃隊が止まらず勝ち
2:《知覚食らい/Sensation Gorger》の族系ドローでたくさん展開されて《白熱の魂炊き/Incandescent Soulstoke》→《新星追い/Nova Chaser》もあり負け。
3:《つっかかり/Lash Out》計4発撃たれるけど激突全部勝って騎兵としもべが残って勝ち
2回戦 vs赤単タッチ《荒廃稲妻/Blightning》(○×○)
1:《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》を除去しきれて勝ち
2:黒マナが引けず《復讐の亜神/Demigod of Revenge》が止まらなくて負け
3:騎兵の堅さを活かせて黒命令や樹上2枚もあり勝ち
3回戦 vs白黒トークン(××)
1:2ターン目《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》でレン地を取られて序盤攻めきれず、トークン+《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》が決まって負け
2:秘匿で雲打ちかエルフダーバニか迷って雲打ちを秘匿したら、相手の地上クリーチャー3体で《風立ての高地/Windbrisk Heights》が成立してそこから《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》まで繋がって負け
4回戦 vs赤黒スライ(○○)
1:相手はこっちにしもべが入ってるのをわかりつつもこっち残りライフ6で《荒廃稲妻/Blightning》打たれるとやっぱりしもべ特殊召還できて火力を引かれず押し切り勝ち
2:相手土地事故でこっちはしもべ3枚で勝ち
・久しぶりに黒命令打ったけど相変わらず除去+回収のモードが強い
・赤いデッキは騎兵を《炎の投げ槍/Flame Javelin》されなければそれだけで有利らしい
・トークンには見下しの方が欲しかった
コメント
とりあえずおめでとうございます