新宿PWC行ってきました@緑単タッチ黒エルフ byイカダモ
2008年12月6日 TCG全般結果:4-3
デッキは以下
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》
4《狼骨のシャーマン/Wolf-Skull Shaman》
4《萎れ葉の騎兵/Wilt-Leaf Cavaliers》
4《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
4《萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege》
2《叫び大口/Shriekmaw》
3《雲打ち/Cloudthresher》
4《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》
4《不敬の命令/Profane Command》
4《光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace》
4《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
2《反射池/Reflecting Pool》
4《樹上の村/Treetop Village》
1《苔汁の橋/Mosswort Bridge》
6《森/Forest》
サイド
2《ハリケーン/Hurricane》
3《名も無き転置/Nameless Inversion》
3《見下し/Tower Above》
3《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre》
4《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
・変更はサイドに見下しあたり
・out雲打ち→in見下しか転地みたいな
・どっちがよかったかは最後までわからなかったけど
1回戦 vs青白マーフォーク(××)
1:4マリで負け
2:相手が《石ころ川の旗騎士/Stonybrook Banneret》→《銀エラの達人/Silvergill Adept》×2→《川の案内者、シグ/Sygg, River Guide》→《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》と除去する間をくれず負け
2回戦 vs白黒トークン(○×○)
1:相手ダブマリ。相手2ターン目《苦花/Bitterblossom》→3ターン目《苦花/Bitterblossom》だけどレン地→突撃隊→しもべでブロックに回させて勝ち
2:騎兵→騎兵と展開した返しに《ルーンの光輪/Runed Halo》で指定されて戦線が止まり、《幽体の行列/Spectral Procession》→《鏡の精体/Mirror Entity》で負け
3:騎兵と突撃隊のサイズ差で勝ち
3回戦 vs青黒フェアリー(○××)
1:相手ダブマリであまり除去とカウンターされず勝ち
2:1マリでラノエ、雲打ち、あと土地をキープしたら《思考囲い/Thoughtseize》で雲打ち落とされて《苦花/Bitterblossom》トークン落とせなく負け
3:1マリで土地1、ラノエ、レン地、3マナ以上をキープしたら《死の印/Deathmark》されて土地止まって負け
4回戦 vs白単キスキン(○○)
1:しもべから秘匿大口が決まり、最後は黒命令で勝ち
2:相手ダブマリ。狼骨3体並べて族系祭りで勝ち
5回戦 vs5C残酷コン(×○×)
1:3ターン目しもべの返しに《神の怒り/Wrath of God》で流され、《真髄の針/Pithing Needle》で樹上指定で《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum》で負け
2:《神の怒り/Wrath of God》引かれる前に押し切り勝ち
3:《炎渦竜巻/Firespout》で流されて《謎めいた命令/Cryptic Command》でカウンターと《ナックラヴィー/Nucklavee》バウンスが決まって負け
6回戦 vs青白《セファリッドの警官/Cephalid Constable》(○○)
1:《ミストメドウの身隠し/Mistmeadow Skulk》で止められるもクリーチャー並べて黒命令で勝ち
2:《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier》で止められるも《強き者の優位/Favor of the Mighty》でしもべにプロテクションがついて最後は黒命令で勝ち
7回戦 vs青白ヒバリ(○○)
1:《目覚ましヒバリ/Reveillark》だしてフルタップのターンエンドに雲打ち→こっちのターンで黒命令で勝ち
2:《謎めいた命令/Cryptic Command》3枚打たれるけど《神の怒り/Wrath of God》引かれず勝ち
・4マリが酷かった
・後攻だったし1マリ後に土地1、レン地、3マナ以上4枚の手をキープしてもよかったのかな
・相手が赤くなくて新鮮
デッキは以下
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》
4《狼骨のシャーマン/Wolf-Skull Shaman》
4《萎れ葉の騎兵/Wilt-Leaf Cavaliers》
4《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》
4《萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege》
2《叫び大口/Shriekmaw》
3《雲打ち/Cloudthresher》
4《眼腐りの終焉/Eyeblight’s Ending》
4《不敬の命令/Profane Command》
4《光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace》
4《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
2《反射池/Reflecting Pool》
4《樹上の村/Treetop Village》
1《苔汁の橋/Mosswort Bridge》
6《森/Forest》
サイド
2《ハリケーン/Hurricane》
3《名も無き転置/Nameless Inversion》
3《見下し/Tower Above》
3《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre》
4《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
・変更はサイドに見下しあたり
・out雲打ち→in見下しか転地みたいな
・どっちがよかったかは最後までわからなかったけど
1回戦 vs青白マーフォーク(××)
1:4マリで負け
2:相手が《石ころ川の旗騎士/Stonybrook Banneret》→《銀エラの達人/Silvergill Adept》×2→《川の案内者、シグ/Sygg, River Guide》→《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》と除去する間をくれず負け
2回戦 vs白黒トークン(○×○)
1:相手ダブマリ。相手2ターン目《苦花/Bitterblossom》→3ターン目《苦花/Bitterblossom》だけどレン地→突撃隊→しもべでブロックに回させて勝ち
2:騎兵→騎兵と展開した返しに《ルーンの光輪/Runed Halo》で指定されて戦線が止まり、《幽体の行列/Spectral Procession》→《鏡の精体/Mirror Entity》で負け
3:騎兵と突撃隊のサイズ差で勝ち
3回戦 vs青黒フェアリー(○××)
1:相手ダブマリであまり除去とカウンターされず勝ち
2:1マリでラノエ、雲打ち、あと土地をキープしたら《思考囲い/Thoughtseize》で雲打ち落とされて《苦花/Bitterblossom》トークン落とせなく負け
3:1マリで土地1、ラノエ、レン地、3マナ以上をキープしたら《死の印/Deathmark》されて土地止まって負け
4回戦 vs白単キスキン(○○)
1:しもべから秘匿大口が決まり、最後は黒命令で勝ち
2:相手ダブマリ。狼骨3体並べて族系祭りで勝ち
5回戦 vs5C残酷コン(×○×)
1:3ターン目しもべの返しに《神の怒り/Wrath of God》で流され、《真髄の針/Pithing Needle》で樹上指定で《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum》で負け
2:《神の怒り/Wrath of God》引かれる前に押し切り勝ち
3:《炎渦竜巻/Firespout》で流されて《謎めいた命令/Cryptic Command》でカウンターと《ナックラヴィー/Nucklavee》バウンスが決まって負け
6回戦 vs青白《セファリッドの警官/Cephalid Constable》(○○)
1:《ミストメドウの身隠し/Mistmeadow Skulk》で止められるもクリーチャー並べて黒命令で勝ち
2:《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier》で止められるも《強き者の優位/Favor of the Mighty》でしもべにプロテクションがついて最後は黒命令で勝ち
7回戦 vs青白ヒバリ(○○)
1:《目覚ましヒバリ/Reveillark》だしてフルタップのターンエンドに雲打ち→こっちのターンで黒命令で勝ち
2:《謎めいた命令/Cryptic Command》3枚打たれるけど《神の怒り/Wrath of God》引かれず勝ち
・4マリが酷かった
・後攻だったし1マリ後に土地1、レン地、3マナ以上4枚の手をキープしてもよかったのかな
・相手が赤くなくて新鮮
コメント